プロフィール

翔 sho

Author:翔 sho
名前:翔
年齢:23
職業:今年から社会人1年目
口座:ヒロセ通商
経験:半年
趣味:作曲、ピアノ、投資、散歩

最新記事

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
土日くらいから風邪をひいてしまっています。
それでも日中は出社し、夜はトレードを、いろいろな方法で試行錯誤しています。

また、近々新しいパソコンを買って、初めて自作しようと思っているので、その下調べ等をしています。
IT関係の仕事ゆえ、コンピュータに関することは、よく知っておきたいものです。コンピュータ言語などは仕事では扱いませんが、出来るようになれば投資のシステムを作るのにも役立ちます。

将来自立するにしても、クリエイターになるとしても、必ず「金融」と「IT」に関する何らかの技術や仕組みを知っていることは役に立つと考えています。
この二つを軸に、ここ2、3年は力をつけていきたいです。
正直、現在の会社の仕事ではそういった技術の習得は望めないので、自ら研鑽するしか方法はありません。

土日は『サマーウォーズ』という映画を見ました。
まったく無知職で友人に連れられてみたのですが、予想以上に面白く、やはり作品はすばらしいなと感じました。

クリエイターか、自由人か、資本家か、そのあたりが自分の性格に最も合っていると思います。
早く力をつけて自分に適した環境を創造したいです。

久々の更新

ポンド円だけ見るのもやめて、他の通貨ペアも見ようと思います。
最近の動きがわからなすぎて、トレードできません。

また、システムトレードに興味が出てきました。
戦略をシステムで蓄積して、それを前提として新たな戦略や裁量トレードができるのは魅力的です。

しかしシステム等、どうやって作っていいのかわからない。なので、これから時間がかかりそうです。
そういったことに詳しい友人が同期にいるので、聞いてみるチャンスがあればいいのですが・・・
なかなか都合が合わない。

壁に当たってますね^^;
昨日夜、少し試験的にトレードをしました。

150.85L→150.86 +1pips
151.14L→150.98 -16pips
151.00S→150.94 +6pips
150.92S→150.90 +2pips
151.28S→151.29 -1pips

見てわかるように、非常に薄利かつ損切りも小さくできています。
とても疲れました。
小さなレンジ幅で行ったり来たり、タイミングにすごく困りました。

そこで、なぜこんなに疲れるトレードになったのか考えました。
まずinする位置が悪い。
節目近くを狙って指値でinしたりするのでなく、明確なシグナルが出るまで待ってinする態勢でいました。
しかしそれはレンジ相場のような状況では向いていない方法でした。

そこで今日はあらかじめ1時間後にはここまでくるだろう、4時間後にはこうなるだろうと、様々な指標やラインなどを用いて、指値を設置し、トレードをしてみようと思いました。

その結果

150.80L→151.80 +100pips
151.80S→151.56 +24pips

成功しました。
一瞬でFX開始時の資金よりもプラスにすることができました(*゚ー゚)ゞ

しばらくはこうやっていろいろ試しながらトレードして、自分のスタイルを確立していきたいです。

 BLOG TOP 


